中国新聞


芸能コース 14年春開講 精華学園高
俳優・モデル育成


   

photo
新たに開講するアーティストコースの概要を説明する岡村理事長(左から3人目)たち

 学校法人山口精華学園(山口市)は3日、運営する広域通信制の精華学園高に「山口大内学習センター」を新設して俳優や歌手、モデルなどを目指す「アーティストコース」を設置すると発表した。来年4月に開講する。

 同学園は4月に完成した山口市小郡栄町の山口本校の他に、全国66の学習センターで生徒を受け入れている。アーティストコースは同市大内矢田に新設する山口大内学習センター内に開講する。

 同センターで国語や数学などの単位を取りながら、市内のスタジオなども使い週2回、俳優やタレントなどの講師から総合学習の授業として礼儀や立ち居振る舞い、発声などを学ぶ。首都圏の芸能プロダクションに約20年勤めた蔭山晋氏(48)が主任を務める。

 11月には山口本校などでヒップホップレッスンなどが体験できるオープンキャンパスを企画する。山口市内で会見した岡村精二理事長は「しっかりと教育して多様化する子の生き方を応援したい」と強調。蔭山氏は「チャンスはみんなに平等にあることを伝え、優秀者にはプロダクションへの紹介なども考えている」と話している。(藤田龍治)

(2013.10.4)


子育てのページTOPへ